✩ ひとりごと ✩

わたしのすきなものを気ままに記録

シュッと使えるハンドミスト

 

冬のハンドケアどうしてますか〜?

乾燥が気になる時期になってきました!

そんな中気になったアイテムをゲットしたので、紹介します💓 

 

メルトリッチボーテ ハンドトリートメントオイルミスト

 

f:id:nagomi77:20161129174929j:image

 

ナリスアップ コスメティックス様から現品をいただきました💓

ありがとうございます😊

 

f:id:nagomi77:20161129175228j:image

内容量:30ml

 

 

うるおうのにベタつきゼロ!手軽に使える2層のハンド保湿ミスト 

f:id:nagomi77:20161129180347j:image

オイルでしっとり、でもべたつかない!
ハンドクリームのヌルヌルストレスからあなたを解放します!

 

無着色、無鉱物オイル、界面活性剤フリー

 

▼商品紹介ページより一部引用  

 

 

ベタつかないで手を保湿してくれるのがポイントのようです!

そして、ミストでシュッシュと使えちゃう♪

 

早速開封です!

f:id:nagomi77:20161129174937j:image

 

おおお!!

ほんとに綺麗に2層になっています!

そして何やらオシャレなパッケージ!

 

振ってみるとこんな感じです↓

f:id:nagomi77:20161129174945j:image

ちゃんと混ざったかな?

結構しっかりと振らないとなかなか混ざりません(笑)

 なんだか、ハンドケア用品に見えないですね〜

 

 

この2層はオイル層とエッセンス層に分かれていて、各々効果が💓

 

【オイル層】

アルルガンオイル、ホホバオイル配合。

なめらか、つや成分で保湿の役割をしてくれます。
【エッセンス層】
尿素カミツレエキス、エーデルワイスエキス、ラベンダー花エキス、フキタンポポ花エキス配合。

うるおい、ふっくら成分で保湿の役割を果たしてくれます。

 

手の甲にシュッとプッシュして使ってみました!

きめ細やかなミストで出てきます。

 

f:id:nagomi77:20161201015751j:image

 無色透明で1プッシュで程よい量が出てきます。

 

まずは、香りです!

「摘みたて小花の香り」というだけあって、確かにお花屋さんのような感じの香りがします。

私のイメージとしては美容院やエステで使う美容液の香りといった印象で、何やら綺麗になれそうな香りがします(笑)

ですが、妹に嗅がせてみるとトイレの芳香剤の香りにしか思えないようです😅

小花と言われてもどのような香りかは、想像がつきにくく少し曖昧ですね。

私は嫌いじゃないです!

香りの持続はびみょ〜な感じです。

よくわからないけど、こんなものなのかな?

 

手にすーっと馴染み、ツヤツヤすべすべ♪

手がモチモチとした感じになりましたよ!

オイルなのにほんとにベタつきません!

驚くほどさらっとしています💓

化粧水みたいになじみます!

 

そしてポーチにもすっぽり収まって、邪魔にならないちょうどいいサイズです👍 

f:id:nagomi77:20161129175539j:image

これなら持ち運んで、外出時でもサッと使えちゃいます☆

 

ハンドクリームだと蓋を開けて、蓋を閉める動作もベタベタして大変だけどこれならパッと蓋を取ってシュッとしてすぐしまえちゃう使い勝手の良さ💓

 

これなら今の季節だと手袋する前でも、保湿として使えそう!

ベタつきに困らず、手に潤いを与えられます!

 

私は香りが嫌ではないので、これならこまめにシュッシュとつけたくなっちゃう!

 にしても見た目がこれだとハンドケアアイテムだとは思えないですね(笑)

ヘアオイルと間違ってしまいそうです!

 

今年の冬はハンドクリームのかわりにこれをポーチに忍ばせて保湿ケアしていきたいと思います😊💓

 

以上、レポでした!

 

【現品モニター】うるおうのにベタつきゼロ!手軽に使える2層のハンド保湿ミスト|ナリスアップ コスメティックスのファンサイト|モニプラ