✩ ひとりごと ✩

わたしのすきなものを気ままに記録

ADリッチクリームをお試し♪

 

サンプルをいただきましたので、お試ししてみました♪

 

『ラフィス ADリッチクリーム』

f:id:nagomi77:20161217150331j:image

 

白いパッケージです!

 f:id:nagomi77:20161219011834j:image

 

現品は80g 6500円のお品なのですね〜

以下、商品説明です。

 

 f:id:nagomi77:20161219011426p:image

 ■商品特徴
業界初のかゆみの原因である黄色ブドウ球菌にピンポイントで戦う抗体入りのダチョウ黄卵エキスを配合した美容クリームです。

■使用方法
お風呂上がりや洗顔後、基礎化粧品の最後に♪
水仕事の後のハンドクリームとして。
身体のカサカサ部分などに。
お肌が少しかゆいな、という時に。

適量を伸ばしてお使いください。


■オススメな方
・乾燥肌の方
アトピー肌の方

■成分
水、グリセリン、スクワラン、BG、オリーブ果実油、シア脂、ヒマワリ種子油、ミツロウ、カンテン、水添レシチンステアリン酸グリセリル、ステアリン酸グリセリル(SE)、ダチョウ卵黄エキス、ユズ果実エキス、カワラヨモギ花エキス、チョウジエキス、カプリル酸グリセリル、キサンタンガム、ステアリン酸トコフェロール、アルギニン、カプリン酸グリセリル、ラウリン酸ポリグリセリル-2、ラウリン酸ポリグリセリル-10

■使用推奨箇所
顔、デコルテ、手、肘、お尻、膝、足首、かかと、など

 

→HPより引用いたしました。

 

 

敏感肌の方でも毎日使えるように「ダチョウ卵黄エキス」を配合した自然派全身クリーム!

 

アトピーな私は乾燥肌なので、保湿は欠かせないです!

特にこの時期は、お風呂上がりにボディオイルやボディクリームを塗りこまないとかゆくてかゆくて、、、

肌荒れが増す一方で困ってしまいます😞

 

f:id:nagomi77:20161217150339j:image

 

f:id:nagomi77:20161217150346j:image

 

早速、使ってみた感想です。

私は、腕や膝裏にアトピーがかゆみが出やすいため、主にそこを重点的に使用してみました。

 

f:id:nagomi77:20161219012647j:image

見た感じなんとなくテクスチャーがかたそうだな〜と思いきや伸ばしてみると、、、

 f:id:nagomi77:20161219012736j:image

 あっ!やわらかい✨

割とジェル寄りな感じで、ベタつきなしです!

 

保湿重視したものだと、特にアトピー向けのクリームってベタベタする重たいクリームのイメージが強いのですが、こちらは全然違いました。

 

さらさらしていていい感じ♪

塗り心地もよく、塗った後はしっとりもちもちします。

 

2、3日続けてみて思ったことは普通に潤います!

かゆくならないし!

私としては、特にこちらの商品が特段いいといった印象は受けませんでした。(すみません🙇)

普段使っている安いクリームでも同じ効果かなあと。

 

あとクリームの匂いが少し気になってしまいました、、、

チューブから出した状態では無臭なのですが、クリームを伸ばすとほのかに香る香りが苦手で気になってしまいました。

なんの香り買って言い表すのは難しいのですが、普段香料が入ったクリームのが好きなので少し匂いが気になってしまいました(>_<)

これならどうにか無香料にして欲しいです。

 

ベタつかない塗り心地はいいし、かゆみや肌荒れに効果はあるお品でした!

 

かゆみやアトピー肌のトラブルケア/ラフィスADリッチクリーム|100人以上のエステシャンの声から生まれた化粧品|モニプラ