✩ ひとりごと ✩

わたしのすきなものを気ままに記録

【RSP56】サンプル百貨店 龍角散「龍角散ダイレクト」

 

RSP56 サンプル百貨店

龍角散龍角散ダイレクト』のご紹介です!

 

f:id:nagomi77:20170319130259j:image 

f:id:nagomi77:20170319131338j:image

CMでよく流れてますよね!

何度も見たことがあります。

スティックタイプで飲みやすいを謳っている印象が強いです。

 

龍角散の歴史は長く1797年創業です。

現実の社長さんは8代目だそうです!

f:id:nagomi77:20170319130200j:image

秋田からきていることを初めて知りました。

f:id:nagomi77:20170319130205j:image

f:id:nagomi77:20170319130209j:image

f:id:nagomi77:20170319130213j:image

従業員数がまさかの120人?!

勝手に知名度がある商品であることから、大きな企業だとばかり思っていたのでびっくりでした。

f:id:nagomi77:20170319130217j:image

f:id:nagomi77:20170319130220j:image

f:id:nagomi77:20170319130233j:image

龍角散はノドの痛みに効きます。

f:id:nagomi77:20170319130238j:image

初めて知りましたが、ノドにのみ効きます。

つまり、他には作用せず、他に影響を与えないのでどなたでもお飲みいただけるお薬なんです!

f:id:nagomi77:20170319130244j:image

f:id:nagomi77:20170319130248j:image

 

龍角散のイメージって青と白のパッケージでしたが、こんなに可愛いピンクのパッケージのものも出ていて驚きました。

 

時代に合わせて企業も努力しているんだなとしみじみ感じてしまいました(^^)

 

早速飲んでみました。

ピンクのパッケージはピーチ味で、16包入りです。

f:id:nagomi77:20170319131312j:image

スティック状のお薬は最近目にするようになってきましたよね。

病院でも処方されたことがあります。

中身はピンクでツブツブ状。

f:id:nagomi77:20170319131313j:image

水なしで飲めるので、そのままサッと喉に向けて口の中へ。

喉奥に張り付きます(笑)

味はメントールのようなスーッとした感じがあって、ピーチで悪くない味です。

苦かったり薬っぽい味がするのは苦手ですが、そういった感じもなくこれなら問題なく飲めます。

 

肝心の効果ですが、飲んだ時は調子がいいです。

1日6回きちんと飲めば、効きはいいんですかね〜?

ズボラなので気付いた時にしか飲んでいませんでした。

 

パッケージが可愛いくスマートなので、これならバッグやポーチに手軽に入れられるのが嬉しいです!

持ち運び便利だし、水なしですぐに飲めるのも嬉しい!

 

龍角散のイメージがガラッと変わりました!

普段名前の知っている商品について、詳しく知れる機会や知ろうと思うことってないですよね。

だから、今回はとてもいい機会でした。