✩ ひとりごと ✩

わたしのすきなものを気ままに記録

RSP56 おにぎり丸

 

RSP56 サンプル百貨店

味の素冷凍食品『おにぎり丸』のご紹介です!

 

f:id:nagomi77:20170319143526j:image

試食ブースでおいしいぎょうざの具のおにぎりをいただきました!

f:id:nagomi77:20170319143539j:image

具がねっとりしていて、丼ものを食べているようでした。

 

試食で出てきたおにぎり丸です。

左が「甘口ポークカレー」で右が「野菜たっぷりビビンバ」です。

f:id:nagomi77:20170319143736j:image

もう美味しいに決まってるでしょうと思いながら、パクリ。

具がねっとりしていて、食べ応えがあります。

ご飯と食べたいおかずがおにぎりに入っていて不思議な感じです。

ポークカレーの方はがっつりカレー。

ビビンバの方はニンジン、もやし、ほうれん草といった野菜がしっかりシャキシャキ入っていていい感じです。

 

 

f:id:nagomi77:20170319143741j:image

f:id:nagomi77:20170319143745j:image

f:id:nagomi77:20170319143748j:image

お弁当といったら、おにぎり!

具材にはカレー、餃子、ビビンバ、麻婆豆腐、角煮の5種類。

まさかまさかの新発想の具です。

f:id:nagomi77:20170319143753j:image

f:id:nagomi77:20170319143757j:image

①ひと手間の愛情おにぎり

f:id:nagomi77:20170319143801j:image

②とろっとしたおかずが握れる

f:id:nagomi77:20170319143805j:image

f:id:nagomi77:20170319143810j:image

③食事になる栄養バランスおにぎり

f:id:nagomi77:20170319143815j:image

f:id:nagomi77:20170319143820j:image

お野菜やお肉が含まれているので、おにぎりで栄養も補給できちゃいます!

 

 ④凍ったまま握るだけ

f:id:nagomi77:20170319143826j:image

小分け包装になっているから使いたい分だけ使えて、ご飯にポンとして握るだけ。

冷凍食品ならではの手軽さですね。

 

f:id:nagomi77:20170319143832j:image

f:id:nagomi77:20170319143842j:image

 

お土産に貰ったのりボールです!

f:id:nagomi77:20170319144933j:image

 

 

おにぎりの具といったら、梅やおかかやこんぶなど地味な具になってしまいがちです。

子供にとってはこんな地味なやつより、麻婆豆腐や角煮が入っている方が嬉しいですよね。

それにこれなら、おかずがなくてもおにぎりだけで満足できそうです(笑)

 

高校生の弟がいて毎日お弁当を作っている母にこの商品の話をしたら、大絶賛でした。

いいねそれ!おにぎりも進化するのね〜と言ってました。

こってりがっつりしたおにぎりは男の子に人気が高そうです。

 

おにぎりに汁気があるものは、崩れてしまうのでなかなかできなかったもの。

それを冷凍の具という提案で手がけてしまうという発想は、数多くの冷凍食品を手がける味の素さんならではだなと思いました!

冷凍庫に常備しておいたら安心の一品です!