✩ ひとりごと ✩

わたしのすきなものを気ままに記録

【RSP56】サンプル百貨店 不二家「ルック・カレ」

 

RSP56 サンプル百貨店

不二家『ルック・カレ』のご紹介です!

 

f:id:nagomi77:20170319133153j:image

 

試食ブースがあって、プレゼン前に先にお味見しちゃいました♪

f:id:nagomi77:20170319133229j:image

 

大人の女性に向けたチョコレート。

f:id:nagomi77:20170319133312j:image

LOOK美味しいですよね。

今年で55周年!!

いろんな味が入っているので飽きずに美味しくあっという間に食べてしまいます。

f:id:nagomi77:20170319133319j:image

今回の新製品のルック・カレは健康思考のチョコレート。

今チョコレートでは健康思考なものがたくさん出ています。

乳酸菌配合とか砂糖不使用とかハイカカオとか色々ありますよね。

f:id:nagomi77:20170319133325j:image 

f:id:nagomi77:20170319133432j:image

f:id:nagomi77:20170319133332j:image

チョコレートは私も大好きですが、カロリーはやっぱり気になっちゃいます。

砂糖不使用のものとか、どうせなら体に良い成分が入っているものとかナッツやドライフルーツとかの噛み応えがあるものにしようとか思うのはとてもわかります。

f:id:nagomi77:20170319133342j:image

f:id:nagomi77:20170319133353j:image

f:id:nagomi77:20170319133359j:image

カバンに入れても邪魔にならないサイズ感なので、様々なシーンで気軽に食べられるようになっています。

f:id:nagomi77:20170319133404j:image

f:id:nagomi77:20170319133411j:image

キャンペーンがあるみたいでこちらも要チェックです!

 

お土産に入っていたルック・カレです。

味は2種類です。

f:id:nagomi77:20170319134317j:image

 

◆カカオ70

まずはこちらからいただきます。

チョコレートはビター派な私としては嬉しい商品です♪

f:id:nagomi77:20170319134319j:image

12枚入りで薄くて綺麗なチョコレート。

赤が好きな私としては、元気になれる包装紙なのも嬉しいです!!

f:id:nagomi77:20170319134322j:image

味は苦味がしっかりしているけど、ハイカカオチョコレートでよくある美味しくないものとは違います。

苦いけれど美味しいチョコレートです。

薄いので口どけもよく、後味さっぱり。

気に入りました!!

 

◆ドライフルーツ

お次はこちら。

ヨーグルト風味でドライフルーツがたっぷり含まれています。

f:id:nagomi77:20170319134325j:image

白くてツブツブの細かいドライフルーツがぎっしり凝縮されていますね。

f:id:nagomi77:20170319134329j:image

こちらもさっぱりしていて、ヨーグルトの香りがします。

ドライフルーツが入っているので、食べ応えもあって食物繊維も豊富です。

甘酸っぱい感じですね。

ビター派の私にはちょっと甘すぎな感じです。

 

私はホワイトチョコレート系と甘いのはあまり好きではないので、こちらよりカカオ70の方が好きでした。

 

上品なルックシリーズの新商品2017年3月21日発売です!!